Recent Articles

 
  • ダイエットとイライラについて

    私は今までにダイエットをした事がありませんもともと体系もやせ形で食べてもあまり太らない体質のようです。私の両親もそうなので遺伝だと思います。ダイエットは経験がないんですが、方法によってはしない方がいいと思います。ダイエットも綺麗なやせ型と変なやせ型をする人がいますよね。もし体重が痩せたとしても見た目が変なやせ型だったら意味がないですよね。それに無理なダイエットをすると、ホルモンバランスが崩れたりする人もいますよね。ホルモンバランスが崩れる事によってイライラしたりしますよね。なのでイライラする原因はダイエットにもあると思います。それに今の現代痩せてる人って多いですよね。街を歩いててもやせてる人が多いですね。痩せてるといっても本当に脂肪が全然なくって骨しかない足や腕をよく見ます。自分では気づいてないんでしょうね。それにダイエットでも怖いのがリバウンドする人も居ますよね。リバウンドも本当に怖いですよね。私の友人にもそういう人が居ました。私が思うダイエットの良い方法はちゃんと朝昼晩食べて、適度に運動をする事が大切だと思います。ダイエットをしてる人の中で全然食べない人が居ますよね。食べないのは一番良くないと思います。私はよくご飯をちょこちょこ小分けして食べるんです。この私の生活習慣が食べてもそんなに太らないのかもしれません。私はたくさんの量をいっぺんに食べれないので小分けして食べるんです。なので一日5食ぐらい食べてる感じですね。ダイエットしてる方は参考になればいいなと思います。

     
     
  • ダイエット中のイライラについて

    わたしは、コンビニでアルバイトをしていたことがあるんですけど、そのときによくイライラしているような顔をしたお客さんとかたくさん来ましたね。わたしは、別に愛想の良い顔をしてなんてもともと思ってもいないけど、普通の顔でいればいいのに、どうしてそんな顔になるの?と思っていましたね。顔の表情って管理することは簡単なようで難しいです。辛いことや嫌なことがあったらすぐに顔に出てしまうタイプもいれば、そういうときこそ明るい顔が出来る人。普通にかんがえて後者のほうが人間として素晴らしいですよね。そういう人と関わりを持ちたいと私はすごく思います。本当の強い心の持ち主だと。わたしもそういう人になれればなぁと思って、高校生のときからいつでも笑顔でいるという習慣をしています。嫌な顔をするより笑顔のほうが心も晴れますからね。そんな私が、家族にイライラしてしまったことがあります。家族って素を見せているものだからたまにあたったりしてしまうこともあるじゃないですか。その理由はダイエットをしていたからです。ダイエット中に絶食まではいかないけど、あと何日でこれだけ痩せなきゃいけない!みたいなときに、すごくイライラしてちょっとしたことにもムカつくことがありました。そんなの自分の勝手なことなのに・・。分かっていてもお腹がすいてストレスは溜まるしイライラするし仕方なかったんでしょうね。家族のほうが迷惑でしょう。ダイエットでも食事を抜かなかったらそんな風にはならないので食事の効果ってすごいと気付きました。

     
     
  • ダイエットを頑張りすぎてイライラする

    私はこれまでにダイエットに何度も挑戦しています。1種類しか食べなかったり、炭水化物を抜いてみたり、高額なダイエットのサプリメントを購入してみたりと、ある意味趣味のようになっています。しかしどれも長続きしないので、最初少し体重が落ちてもすぐにリバウンドをしてもともとの体重よりも増えてしまうこともあります。痩せたり太ったりを繰り返した結果、私の太股の内側には肉割れが無数にあります。マッサージクリームで一生懸命マッサージをしても肉割れは全く消えてはくれません。水着になるのが恥ずかしいので、ここ数年は海にもプールにも行っていません。最近では代謝が落ちてしまったからなのか、以前よりも痩せにくくなりました。また浮腫みやすくもなったようで、夕方にはふくらはぎがパンパンになります。こんな私ですが結婚が決まった時、またダイエットを懲りずに始めました。どうしても7号のウエディングドレスが着たかったので、とにかく食事の量を減らして仕事からの帰宅後に毎日ウォーキングを1時間行いました。しかし体重はなかなか減らずドレスも入らないのでイライラしてしまい、毎晩夫に当り散らしてしまいました。夫からは「別に痩せる必要は無いし、イライラされるほうが迷惑だ」と怒鳴られました。結婚が白紙になるのではないかと言うくらいケンカもしました。しかしこのままでは駄目だと思い、ダイエットはやめて普段通りの食事に戻したところケンカもなくなりました。無理なダイエットは本当に良くないと思いました。

     
     
  • ダイエットに対するイライラ感

    私のイライラの原因はズバリ、仕事に対するストレスです。私の会社では営業と営業の補佐をする事務の部署と管理(プログラム開発など)の部署があるのですが、営業の事務が休んだ時は必ずといっていいほど、管理の私の部署に仕事が回ってきます。営業の事務の子は他にもたくさんいるのに。営業の事務はそんなに偉いのか・・・?といつも思ってしまいます。実際、会社のシステム開発の時にも、朝から夜中まで仕事が続いてても、営業事務の子が休んだ時は関係ありません。人間不思議と一度してくれた人は次もしてくれる。と思ってしまうみたいです。そんな仕事の苦痛で体重も入社当時は60キロだったのに、今では85キロという25キロアップをものの見事にやってしまいました。これはダイエットをせねばと思い、朝出社前に歩いてみたり、通勤はどうしても長距離で車移動になってしまうのですが、それ以外で、歩ける時は歩いたり、休みの日は以前やっていたバスケットをやったりしているのですが、まぁ減らない(笑)増えるのは簡単だったのに痩せるのは相当難しい事を実感。どうしたらダイエットが成功するのかもわからず、余計イライラしてさらに暴飲暴食がw最近は余計な仕事が回ってきた時は、他の人達は仕事が出来ないんだと見下して見て、しかたないからしてあげよう。という大人な考えを持って過ごしています。おかげで以前よりかは、少しストレス軽減したかも(笑)まあまず転職するのが一番のダイエットになるかもと考えてしまいます(笑)

     
     
  • ダイエット中のイライラは無理しすぎのサインです

    私が、昔短期間で痩せようと思って、ダイエットをしていたときなのですが、断食に近いことをしていたので、お腹がすいて夜眠れず、日中はだべ物のことばかり考えてとてもイライラしてきた記憶があります。ダイエットって痩せることのみが目的のように考えられがちですが、体調を良くするためにってことはあまり考えられていないように思います。私も若いころは、とにかく痩せたいばかりでしたが。だんだん年齢を重ねていくと、体重よりも体型や体調が重要視されてきます。あんまり無理して痩せよう痩せようとしてしまうと、イライラするのはもちろんですが、過食や拒食になってしまいますし、そんなことを続けているとリバウンドしやすい体質になってしまいます。体重よりも、いかに健康的に綺麗に見えるかが重要であって、そのためにはやはり良いものを口にすることが大切です。間食を控えて、食事量も控えめにして、適度な運動をすることで、自分に一番合った適正体重になるものです。適正体重より下回ってしまうと、風邪をひきやすくなったり、体調がおかしくなったり、夜よく眠れなかったりとあまりいいことがありません。モデルさんのような体形になりたいとは思いますが、それと引き換えに健康を損なって、毎日イライラして過ごすより、自分の適正体重で健康を維持して、笑顔で過ごせることのほうが、魅力的な女性になれると思いますよ。過度なダイエットは絶対にやめた方がいいと思います。みんな健康で笑って過ごしたいですね。

     
     
  • 健康的に痩せたい方はエステでダイエット

    これからの季節は忘年会やクリスマスやお正月など美味しい食事が食べられる時期なのですが、気になるのはやはり増え続ける体重だと思います。食べてから後悔する事が多いのですが、自己流でダイエットをしても何となく体型が変わってしまったり病気になってしまったのでは全く意味がありません。そこで一番頼りになるのがエステの存在だと思うのですが、毎日のライフスタイルのアドバイスや食事のアドバイスまで受けられるのでとてもお薦めです。サロンによっては色々な施術があるのでどれが自分に合うのか迷ってしまうのですが、初めに受けるカウンセリングでどのような体質で体脂肪がどれくらいなのかなど気になる点を細かく聞いてくれるのでどの施術が一番効果が出やすいのかを教えて下さいます。私は上半身より下半身にかなり肉や脂肪が付いていたのですがこれはリンパの流れが滞っている事が原因だったので正しくリンパを流してあげるハンドマッサージで改善出来ました。

     
     
  • ダイエットでも美容にでもエステで。

    私が通っているエステは、アロマオイルを使ったオイルマッサージを主流にしているエステです。アロマの効果は絶大でした!通い始めた頃は、肌荒れや乾燥が気になっていて肌にいいアロマオイルを厳選して使用してもらっていました。自分の肌の毛穴から直接成分を吸収するので、初回だけで効果はすぐ見えました。何回か通ってみると、体型がスリムになってきました。食べ物がおいしい季節になり、体もふっくらしてきたなーと思っていたのでアロマオイルをセルライト解消や燃焼系のものに変え、ダイエットを目的としたメニューに変更してもらいました。今5回目を受けましたがサイズもぐんぐん落ちてきています。エステの魅力は、自分じゃ届かないところをマッサージしてもらえることや、独特の雰囲気にとてもリラックスできる所です。なかなか演出できない空間ですし癒し所だと思います。また、人の手によって施術してもらえるので絶対に間違いはないと思います。自分の自然治癒力を利用してダイエットも成功させたいです。

     
     
  • エステダイエット効果あるそうです

    エステが始まった頃はどうも高嶺の花だったような気がします。どうせ芸能人くらいしか行けないからと思われていた気がします。それでも最近は低コストになり少しは近づきやすくなったのではないでしょうか。それだったら私も行ってみようと思うかも分かりません。女性は特に美容には敏感ですので考えている人は多いと思います。ネットで調べてみて相談したらどうでしょうか。それで気に入ったら行ってみたらいいのです。期待は高まります。ダイエットには効果があるという人もいます。それでも誰でもかと言われたらそれはどうなのでしょうか。中にはまるでなかったという意見もあります。それを見ていたらやはり個人差があるという事です。それはなんでもそうだと思います。見た感じあまり太っていなさそうに見える人が痩せたいというのとどう見てもいい体格している人が行くのとでは大きな違いがあると思います。痩せている人はもっときれいになりたいのでしょう。

     
     
  • 楽にダイエットをしたいならばエステに

    ダイエットをのぞんでいるかたは、この世の中には、とても、たくさんいらっしゃるのではないだろうかと思います。やはり、スマートのほうが、異性に魅力的に思われるということは、多いのではないだろうかと思います。太りすぎだというのはやはり、健康にも問題があるということも、あるのではないだろうかと思います。そういったことを考えてみても、やはり、ダイエットに夢中になってしまうのは、しかたないことなのではないでしょうか。でも、ダイエットというものは、できるだけ、楽にしたいと思う方が、ほとんどなのではないだろうかと思います。そういったことを考えると、楽に、ダイエットをするほうほうというものは、あるのでしょうか。たとえば、エステなどにいって、ダイエットをするほうほうが、あるのではないだろうかと思います。エステで、脂肪を溶かしやすくするマッサージをしてもらって、そうして、ダイエットを成功させるのもいいのではないだろうかと思います。

     
     
  • ダイエットで一度はエステに行ってみたい

    今まで、数あるダイエットをしてきました。どれも、自己流で、テレビで見たものや、雑誌に書いてあるのを実践したり、あとは、食事を減らしたり、ジョギングや筋トレもしたんですが、あんまり成果は上がらないですね。一応の成果はあがるんですが、綺麗に痩せるというのからは、ちょっと、とおかったりしますね。体重は落ちても、綺麗に痩せてほしいところが痩せないっていうのが現実です。エステの痩身コースとかなら、綺麗にムダっていうところを痩せていけるんでしょうね。自己流になると、上半身の、胸とか顔とかの肉がどんどん減っていって、下半身の太ももとかお尻は、なかなか落ちないんですね。うまく、痩せないから、妊娠線とかが、腰や背中にできてしまってます。それは、普段自分ではみえないところだから、あまりきづかないんですが、よく主人に言われたりします。しかも夏になって、初めて気づくというパターンになります。こういうのは、エステのマッサージとかがいいんでしょうね。